プロフィール

バンブー

Author:バンブー
2014/8/5更新( ´ー`)y-~~
twitterID→bamboomemory719

麻雀格闘倶楽部大好きな社会人4年目です( ´ー`)y-~~


2013年遠征記録
秋田、仙台、東京のべ12回

2014年遠征記録
1/3~6 仙台
1/10~13 仙台
1/21~26 東京
2/14~16 兵庫、愛知、岐阜
2/19~23 東京
3/7~9 仙台
3/20~23 仙台
3/27~29 八戸
4/19~20 八戸
4/25~27 仙台
5/3~7 東京
5/24~25 八戸
5/31~6/1 八戸
6/6~6/8 仙台
6/20~6/22 仙台
7/5~7/6 八戸
7/11~14 東京
7/18~20 仙台
8/2~3 八戸
※今後の遠征予定
8/15~18 仙台
10/4~6 東京



ニコニコ動画にプレー動画もうpしてます(更新サボリ中)

↓投稿動画一覧↓
http://www.nicovideo.jp/user/8321407/vi
deo

メイン:バンブー(黄龍Lv.90)
東風:S 半荘:S サンマ:S
地域:岩手(61位)
青森本部&☆4店舗No.4雀士、皇帝杯優勝、KAC三麻店舗予選優勝
2013秋期三麻ランキング59位
2013冬期三麻ランキング78位
2013投票選抜戦宮内こずえプロNo.1サポーター(3655pt)
2014春期東風ランキング79位


その他サブカ数枚(クロフネ、りっちゃん等)あり




2014/3/25、真龍グレード10達成!

今年もあなたの街に遠征に行きますよ( ˘ω˘ )ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コメント返し~バンブー編~

~バンブー編その33~


・ライフ回復しないのか
A.大学時代通っていた店が100円2クレ&ライフ10000&自動回復だっただけに今はちょっと残念です(´・ω・`)

・そこまで3色狙うか?
A.三色が好きなので、つい・・・m( __ __ )m


~バンブー編その34~



・うぽつ アップロード希望w
まさか希望があるとはww了解しました( `・ω・´)途中切れてしまっているので編集後うpしたいと思います( ´ー`)y-~~

・白なかんの?
A.2枚目は鳴く気でいましたが、単純に鳴無解除し忘れてました( ; ゚Д゚)対面と下家が染め気配でそっちに気を取られてました(^_^;)

・下一打目9sじゃなければ、チンローも怖いよね
A.チンロー疑いましたが、おっしゃる通り第1打9sで1mポンの時点で役牌全枯れだったのでトイトイor三色同刻orチャンタ警戒。数巡後1s2枚見えた時点でトイトイに絞りました。それにしても途中の打9mとかぬるかったかもしれませんね( ´ー`)y-~~

・段位はここから落ちる?
A.意外と落ちませんでしたねw余談ですが下家の方が打ってたゲーセン、実は私が打ってたところから車で3分という近所ですwなんかせっかく全国対戦なのに・・・という気分でした(´・ω・`)動画撮影終了後にその店に行ってみたら下家さんまだ打ってらっしゃっていて、本日のCS20万超えしてましたw


~バンブー編その35~



・すばらしい画質です
A.ありがとうございます( ´ー`)y-~~でももしかするとちょっと重いかもしれませんね(^_^;)

・このダマは東風じゃ当たり前なのか?
・3色の手変わりを待ったんじゃないか?
A.点数状況次第では私もあの手は三色手変わりを待つかもです。スピードが大事な東風戦というのもありますが、半荘だったとしても東1局で平和ドラ1なら私は即リーします( ´ー`)y-~~

・三色消えた
・ピンズ切れないから3p頭で4mじゃ
A. 三色だと打3pでアタマを作り直さなきゃいけないですし、上家が仕掛けてるのでスピードの面も考慮して諦めました(´・ω・`)確かに打4mの選択肢もありましたが、258p引いたときにアタマが無くなってしまうので、これもスピードの面からやめました。結局258pの受け入れとタンピンドラ1の最終形を考えて打5mという判断をしました( ´ー`)y-~~次巡の東はかなり危険でしたが、勝負手だったので押しました。

・要は不調期なんだな 苦しい勝ち方だった
東風は今かなり不調です(^_^;)現在グループ5位で明日7時入れ替えなのでS降格です(´・ω・`)

・堅いねぇ
3s、5s切れて私が6s通したので両面だと1,4sか4,7sしかないなと思って、1sは打ちませんでした。トイメン打4sでラグがあった後下家は全部ツモ切りなのでおそらく(というかほぼ100%)あれは見逃しですね( ´ー`)y-~~



そめてのみ編はうれしいことにコメントをたくさんいただいたので、また後日コメント返しを行います( ´ー`)y-~~

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【コメント返し~バンブー編~】

~バンブー編その33~・ライフ回復しないのかA.大学時代通っていた店が100円2クレ&ライフ10000&自動回復だっただけに今はちょっと残念です(´・ω・`)・そこまで3色
